お知らせ

患者様向け

患者様向け 市民公開講座のご報告

墨田区曳舟で行われた市民公開講座に当院の鵜野理事長と野上総長が登壇しました。
多くの市民の方々向けに『知っておきたい不整脈』をテーマに講演しました。
講演後、希望する方々向けに個別医療相談会を行いました。 今後もこのような機会がありましたら、告知させていただきます。



患者様向け 外来担当医師異動のお知らせ

畠山医師が2023年12月末日で異動しました。
月曜日午前の外来は服部医師
木曜日午前の外来は小田医師
にそれぞれ担当医が変更となります。
その他の外来につきましては、2024年4月以降、
後任の担当医に固定いたします。
それまでは、同じ時間帯の外来担当医師が担当予約患者と同時に引き続き診療を行いますので、
診療に時間がかかり、お待たせすることもあるかと思われます。
患者様に於かれましてはご迷惑をお掛けすることになりますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

患者様向け 市民公開講座のご報告

千葉県市川市で行われた市民公開講座に当院の鵜野理事長と野上総長が登壇しました。
多くの市民の方々向けに『知っておきたい不整脈』をテーマに講演しました。
講演後、希望する方々向けに個別医療相談会を行いました。
今後もこのような機会がありましたら、告知させていただきます。



患者様向け 開門時間変更のお知らせ

2023年11月6日より午前の開門時間を8時15分からと変更します。
午前診察の受付開始時間に変更はなく、8時30分からになります。
午前、午後の切り替えのための一時閉門は廃止します。
午後診察の受付開始時間は13時15分からとなります。

患者様向け 中尾元栄医師 診療部長就任のお知らせ 

2023年10月1日付けで、中尾元栄医師が当院の診療部長に就任いたしました。 今までと変わらずに職員一丸となり循環器診療に邁進してまいりますので、何卒変わらぬご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

患者様向け 面会のご案内

6月1日より、新型コロナウィルス感染症拡大により制限をしておりました面会を、5類への移行に伴い下記条件下にて再開させていただく事となりました。


【面会条件】
 ▷面会方法:予約制
  ※予約方法は、電話・受付窓口・病棟にて
  ※予約受付時間は、9時~17時
 ▷面会滞在時間:15分以内
 ▷面会時間:月曜日から土曜日の14時~16時
 ▷面会可能人数:成人(18歳以上)の家族1名

・来院時は不織布マスクの着用をお願いします
 また、入館時を含め院内での手指消毒をお願いします
・院内は飲食禁止といたします
・面会前コロナウィルスのセルフチェックを行っていただきます

※ 感染状況により、急な変更が生じる場合があります

患者様向け 令和5年度 新型コロナワクチン接種について

5月8日(月)より令和5年度新型コロナワクチン(オミクロン株対応型BA.4/5)の接種を開始します。
当院での接種対象は2回目接種完了し、最終接種から3か月以上経過した以下いずれかに該当する方となります。

① 高齢者(65歳以上)
② 基礎疾患を有する12歳~64歳の方
③ 重症化リスクが高いと医師が認める方
④ 医療機関、高齢者・障碍者施設等の従事者

接種受付は以下の通りと致します。
なお、接種にあたっての予約は引き続き不要ですが、1日の接種枠に限りがあります。



※ 当院で接種出来るオミクロン株対応コロナワクチンはファイザー製となります
※ 今回のワクチン接種期間は、8月31日までです。

患者様向け 野上昭彦医師 難治性不整脈治療研究センター長就任のお知らせ

2023年4月1日付けで、野上昭彦医師が当院の難治性不整脈治療研究センター長に就任いたしました。
今までと変わらずに職員一丸となり不整脈治療に邁進してまいりますので、何卒変わらぬご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

患者様向け マイナンバーカードの保険証利用(資格確認)について

当院では保険証の代わりにマイナンバーカードによる資格確認(患者様の薬剤情報・特定健診情報の閲覧)を行っております。
従来どおり、健康保険証をご利用の場合は、受付窓口にご提示ください。
ご来院の際は、マイナンバーカードを持参してください。
≫詳しくはこちら

患者様向け 診療時間変更のお知らせ

12月1日より、診療時間の一部変更を行います。

変更
土曜日 午後 13時30分~17時00分は完全予約制とさせていただきます。
予約以外の患者さんは救急外来にて対応となりますのでご了承ください。

患者様向け 新型コロナワクチン接種について

10/24(月)よりオミクロン株対応型BA.4/5の接種を開始致します。
接種対象は、2回目接種済みの12歳以上の方で、最終接種から3か月以上経過した方から順次接種頂けます。
接種受付は以下の通りとなっております。ご自身の接種日を確認の上ご来院ください。
なお、接種にあたっての予約は不要ですが、1日の接種枠に限りがあります。

【月曜日~土曜日】
 ◆受付開始:午前8時30分  午後:1時15分
  (受付終了:午前11時30分 午後は4時00分)
 ◆問診開始:午前10時30分  午後:2時00分

 ◆接種開始:午前11時00分  午後:2時00分

※ 当院で接種頂ける新型コロナワクチンはファイザー製となります。
※ 3回目、4回目及び5回目接種を受け付けております。

患者様向け 新型コロナワクチン接種の実施時間変更について

7月21日より、月~土の午前の時間を変更いたします。

【以 前】 9:00~11:00
【変更後】 受付開始  8:15
       問診開始 10:30 
       接種開始 11:00といたします。

感染防止及び混雑防止の為、病院内での待機はご遠慮ください。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

患者様向け 当院にて新型コロナワクチン4回目(追加接種)の実施しております。

4回目接種は3回目の接種から5カ月経過した60歳以上の方
及び18歳~59歳で基礎疾患のある方・重症化リスクが高いと医師が認める方
から順次、接種いただけます。
(3回目接種も2回目の接種から5カ月経過した方となります)
接種受付は以下の通りとなっております。ご自身の接種日を確認の上、ご来院ください。
なお、接種にあたっての予約は不要ですが、1日の接種枠に限りがあります。

受付時刻…木曜日~土曜日 9:00~11:00、13:30~16:30
     月曜日~水曜日 当日お問い合わせください

※当院で接種いただける新型コロナワクチンはファイザー製となります。
※1回目及び2回目接種、3回目接種の受付も行っております。

患者様向け 新型コロナウイルスワクチン接種につきまして

当院ではコロナワクチン接種の対象を拡大するとともに、土曜日の接種枠を拡大します。
接種の予約は来院予約とネット予約がございますが、ネット予約を優先とさせていただいております。
ネット予約はEPARK予約サイトからお申し込みください。
なお、当院では電話による予約は受け付けておりません。

患者様向け インフルエンザワクチンの接種予約を開始しました

当院ではインフルエンザワクチン接種の予約受付を開始しました。
受付方法は以下の通りです。

【受付方法】
・当日来院受付
・ネット予約(EPARK予約サイトにて24時間受付)

【ご注意】
・電話による予約は受付けておりません。
・ネットでご予約される際は予約サイト内のお知らせを必ずお読み下さい。

患者様向け 脳神経外科の外来診療につきまして

10月より福岡医師(脳神経外科)の外来は月曜日(午前・午後)・火曜日(午前)に変更となります。

患者様向け 外来診療の最終受付につきまして

9月より外来診療の最終受付時間を17時とさせていただきます。

患者様向け 64歳以下の新型コロナウイルスワクチン接種につきまして

64歳以下の方を対象としたワクチン接種予約を開始致します。詳しくは以下をご覧ください。

患者様向け カテーテル治療につきまして

当院でカテーテル治療を開始いたしました。カテーテル治療につきましては、以下をご覧ください。

患者様向け 当院のリニューアルにつきまして

西村記念病院は2021年6月15日から『東京心臓不整脈病院』と名称を改め、新たに診療をスタートいたしました。これからも地域医療に貢献すべく、一致団結して患者の皆様の治療に取り組んでまいります。

患者様向け 新理事長の就任につきまして

当院の新理事長として、鵜野起久也が就任いたしました。

医療関係者向け

医療関係者向け Tokyo Polaris Live 2024

Tokyo Polaris Live 2024は
おかげ様で多数の参加登録をいただき、無事に終了いたしました。
改めてご協力いただきました座長の先生方、術者の先生方、演者の先生方、関係の皆様に御礼申し上げます。


医療関係者向け  

韓国の延世大学セブランス病院の Pak Hui Nam医師、Kim Tae Hoon医師、Kim Dae Hoon医師が当院を見学され、多くの意見交換を行いました。



医療関係者向け

高麗大学のキム教授から当院に対してメッセージとお花をいただきました。

『私は、日本でそしてアジアで初めてとなる不整脈病院を設立した、鵜野先生の努力と情熱に感服しております。東京心臓不整脈病院がすべての患者様にとって真に有益で、より革新的な医療の構築に貢献されることを切に望みます』



医療関係者向け

韓国不整脈学会元理事長であり、高麗大学校(Korea University)医学教授兼心臓不整脈センター長のYoung-Hoon Kim 医師が当院を見学され、当院のスタッフと多くの意見交換を行いました。



医療関係者向け 当院理事長がKOKURA LIVEに登壇いたします。

5月13日土曜日 “KOKURA LIVE 2023” 「CA LIVE3 case4(track3)」に座長で登壇いたします。

KOKURA LIVE CA Live3 Case4

医療関係者向け Webカンファレンスを行います。

院長 鵜野起久也医師が 6月27日月曜日 19:00~20:00 Webカンファレンスにて講演いたします。

医療関係者向け KOKURA LIVEに登壇いたします。

5月14日土曜日 “KOKURA LIVE 2022” 「CA LIVE case4(track3)」に座長で登壇いたします。

医療関係者向け 当院理事長が医療特番『Docter's Eye』にテレビ出演します!

TOKYO MXの医療特番『Doctor’s Eye』に当院理事長 鵜野 起久也が出演いたします。
不整脈治療や当院を運営する上での理念、取り組みなどが紹介されます。
是非、ご覧ください!

医療関係者向け 当院理事長が講演会に登壇いたします。

2022年1月31日(月)に、城東心臓病懇話会にて当院理事長の鵜野 起久也が講演させていただきます。
「生活習慣病の視点から心房細動の治療を考える ~最新の不整脈治療ガイドラインにおける病診連携の位置づけ~ 」と題して当院理事長の鵜野 起久也が登壇いたします。

医療関係者向け 当院理事長がWEB講演会に登壇いたします。

2021年12月20日(月)に、WEB講演会「不整脈診療の流れを知る」にて当院理事長の鵜野 起久也が登壇いたします。
当院のカテーテルアブレーション治療の取り組みについて講演させていただく予定です。
これからも当院では不整脈診療に関する医療提供はもちろん、医療の発展に向けた貢献活動にも積極的に取り組んでまいります。

医療関係者向け 当院理事長が登壇いたしました

当院の理事長である鵜野起久也が北九州市小倉で開催された医療関係のライブ・デモンストレーションイベント「小倉ライブ2021」において、アブレーションライブの座長を務めました。
小倉ライブ2021は こちら

〒132-0035
東京都江戸川区平井3-25-17 Instagram

  • TEL03-3638-2301
  • FAX03-3638-2305
院長
鵜野 起久也
診療科
循環器内科、内科、糖尿病・代謝内科、内分泌・脂質代謝内科、腎臓内科
最寄駅
JR総武本線平井駅 南口徒歩2
受付・診療時間 日祝
8:30~12:00
13:30~16:30 完全予約