オンライン診療

オンライン診療について

当院では Yadoc というアプリを使用し、オンライン診療を行っています。
まずは対面診療を行い、その後オンライン診療でも問題ないと医師が判断した方にオンライン診療を推奨しています。

診察の流れ

予約

対面診察時に次回からオンライン診療の提案があります。

オンライン診療を了承いただいた方はアプリをダウンロードしアカウントを作成していただく必要があるので、その方法について説明を受けていただきます。
次回のオンライン診療前日までにアカウントを作成してください。
診察

予約日時になったらアプリにログインし、問診票を記入、診察を待ちます。

担当の先生からの通知がきたらオンライン診察がスタートします。
診察中に次回予約をとります。
請求

アプリ内で請求がきます。

請求書は対面診療時にまとめてお渡しします。
請求はオンライン診療後遅くても3日以内にいたします。
決済

クレジットカードでの決済となります。

事前にアカウントを作成する際、もしくは診察前にクレジットカードの登録をお願いします。

診察終了

アカウント作成について

当院では YaDoc というオンライン診療アプリを採用しています。
アカウント登録方法は以下の通りです。

① Apple storeもしくはGoogle play内で YaDoc / ヤードックと検索。

各QRコードはこちら

  • iPhoneの方(App Store)
    QRコード
  • Androidの方(Google Play)
    QRコード

② アプリをインストール後、アプリ内のアナウンスにしたがってアカウントを作成してください。

*アカウント登録時に表示される「カンタン登録シート」の受け取りについては「いいえ」を選択してください


③ アカウント作成が終了したら「YaDocをはじめる」を押し、医療機関申請を行います。

これは登録者がどの病院のオンライン診療を受けるのか、アプリ側から病院側に登録者が本当にその病院を受診しているか確認するために必要となります。


④ 画面右下の設定

画面右下の設定から「医療機関連携」をタップ、「追加する」をタップ、医療機関名で検索を選び、東京心臓不整脈病院と入力、申請してください。

アカウント作成はこれで以上になります。

予約について

オンライン診療の予約は病院側で行います。対面診療もしくはオンライン診療内で確定した次回予約時間であることを確認してください。

① 病院側で予約を完了すると通知がきます。その後アプリ内の「お知らせ」を確認すると予約時間の確認ができます。

② アプリ内「診察」をタップすると予約時間を確認することができます。

診察当日

① 診察日になったらログインし、問診を記入してください。

② 診察予約時間になったら病院から着信がありますのでここからオンライン診療がはじまります。

請求は診察から3日以内にします。お支払い方法はクレジットカードのみとなりますのでご了承ください。

〒132-0035
東京都江戸川区平井3-25-17 Instagram

  • TEL03-3638-2301
  • FAX03-3638-2305
院長
鵜野 起久也
診療科
循環器内科、内科、糖尿病・代謝内科、内分泌・脂質代謝内科、腎臓内科
最寄駅
JR総武本線平井駅 南口徒歩2
受付・診療時間 日祝
8:30~12:00
13:30~16:30 完全予約